08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.09 (Wed)

ちょっと雨をそろそろ期待

5月29日から連続12日間晴れが続いている。
あの低温続きは何だったのかと思う。
長期予報も寒い夏と出たので、もう今年はダメかと
思うほどだったが、ここへ来て、またプラス思考へ。
ちょっと雨をそろそろ期待したりと、人間は勝手なものである。

IMG_1371_1.jpg

メロンが受粉期を迎えている。
ここ1週間が山場。天気とミツバチが頼り。

IMG_1372_1.jpg

ハウスの実の野菜初収獲。キューリ。
今朝、味噌をつけ、がぶりとやる。
いい味しとる。

IMG_1377_1.jpg

我家のアスパラ。
新しく育てたアスパラが今年から収獲を始めている。
送った方から、ありがたいおほめの便りがたくさん頂いた。

IMG_1374_1.jpg

椎茸の栽培に続いて
このシラカバの木には、ナメコ菌を埋め込めてある。
一月前知り合いの家で作業し、寝かせておいたもの。


21:32  |  農作業  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
