10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

ノンキーマーケット初市

ノンキーマーケット初市
いよいよオープン。

去年は寒くてストーブを持ち込んだ程でしたが、
今年は快晴。日中31℃、夏日でした。

IMG_8206_1.jpg

前日準備に追われて、自分の収獲は、当日朝4時開始。
軽トラックに積み終えたのは6時でした。

ゆいの野菜。
アスパラ キューリ サニーレタス ホウレン草 キャベツ 大根 白菜などです。 

IMG_8210_1.jpg

早速、仲間と準備です。
新しい看板があります。いつも見られるように作られたもので、上々の評判です。
ミニイベントとして シジミ汁 アスパラのたまり漬けをサービス。
テントを張って、休憩室を作り、そこに買い物客との交流の輪が出来ます。

IMG_8211_1.jpg

心配された野菜不足も、昨年の3割増。
会員さんたちがとても頑張ってくれました。

IMG_8216_1.jpg

開店前から並ぶお客さんだけでなく
北海道新聞を見たと立ち寄るグループが何組か。
清里へ山菜採りに出かけた帰りというグループも。

IMG_8220_1.jpg

売上げも昨年の3割増。
上々のスタート切ることが出来、ホッとひと息。

いや、この後も、日暮れまで仕事。
そして、最後は炭火焼で終わり。

22:30  |  地域の人たちと  |  コメント(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.06.21(月) 09:19 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
