08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

収獲前夜 お待たせしました

露地作物植付の最終段階
次から次に見えてくる仕事に
追われる日々です。

言い訳ばかりですが、ブログまで手が回りません。
ところが、妻が、写真アップしておいたからと

IMG_1438_1.jpg IMG_1440_1.jpg

心憎いではありませんか。
今回は、自分の気持と写真がピッタリでした。

今年のメロン例年より勢いあり。
天気が6月良かったことと、これまでの反省から二つプラス。
これは、主力のルピアレッドです。

IMG_1450_1.jpg IMG_1444_1.jpg

これは青肉メロンのパンナと、田助スイカと同じ品種タヒチ
昨年新設したハウスです。初作で土が心配でしたが、各作物とも勢いがあります。

IMG_1433_1.jpg IMG_1435_1.jpg

トマト、毎年なかなか思うようになりませんが
今年は、これまでのところ、ほぼ順調に来ています。

大玉のトマト。
桃太郎T93と桃太郎ファイトの2種です。
やっと色付き始めました。初収獲まであと3日でしょうか。

IMG_1429_1.jpg IMG_1422_1.jpg

ミニトマトのアイコ、レッドとイエローです。
もう何度もつまみ食いして糖度を確かめています。
そして、大分糖度がのってきました。

いい感じで、お客様に届けられそうです。

お待たせしました。

17:58  |  農作業  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
