10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.10 (Tue)

孫と一緒に

今年は来れないと言っていた2才の孫(東京)が
急にゴールデンウィークに来ることになった。
丸1週間滞在。普段とは全く違った賑やかな1週間となった。

これまでは、一瞬の抱っこまでで、すぐお母さんの元へ。
でも、今回は大分慣れ、いろんなふれあいが出来ることとなった。

IMG_3518_1.jpg

娘は、食事時「これは、じいちゃんが作ったお芋だよ。・・・・」と言い聞かせて
進まない食の決め台詞にしている。
そんなことで、ジジとしては現場を是非体験させておきたかった。
まず、ヤーコンのポット植え替え作業。
隙間に、土を入れてくれた。

IMG_3570_1.jpg

トマトハウスの余りスペースに
白菜、キャベツの定植作業。
穴開け器で丸く土を取り、そこへ苗を埋める。

IMG_3640_1.jpg

慣れたところで、この作業をと頭に浮かぶ。
「○○ちゃんのメロン」と赤い印を付け
一緒にメロンの苗を植える。
メロン好きの孫に時々写メールで送る予定だ。
メロンがなったら送るねと約束している。
メロンを食べた時、きっと思い出してくれるだろう。

IMG_3660_1.jpg

6日、やっと晴れた。
芝桜公園へ出かける。
ゴーカートに乗って小さいブーブーを運転するために。
全長800mのコース。
乗り応え十分のロングコース。
芝桜はほんの色づき始めた頃だったが、
孫とゆったりした時間を過ごせた。
「また会おうね。」と約束して7日、東京に帰った。
08:49  |  あれこれ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
