08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

1週間の旅

15日から22日まで、東京方面へ行って来た。

東京の二人の娘や孫に会うのが目的だが、
ここ数年は、ついでに30年住んでいた鎌倉に
足をのばすのも恒例になってきた。

逗子マリーナから鎌倉材木座海岸を娘夫婦と一緒に散歩した。
この季節、外を心地良い風と海の匂いをかぎながら歩けるのは、
やはり湘南海岸ならではだ。途中、知合いの漁師さんの家を訪ねる。
娘と同級生のN君と25年?ぶり再会する。

18日の夕食は、元同僚5人と10年ぶりの再会。
退職組3人、現職2人。昔同様、皆さんとても元気。
3時間が、ほとばしる会話のやり取りであっという間に過ぎる。

突然お邪魔したところもあった。
元鎌倉の自宅近くの八百屋さん、Kさん、Tさん。
設計士で家を建てる時お世話になったKさん宅で、大変ご馳走になった。
その他、あんみつ屋・駅前など偶然に会う知人も3人いた。
そんな訳で、いつもの数倍の会話があり、懐かしい再会が続いた。

北海道に帰り、しばらく一人暮らしが始まる。
ここ数日の都会の雰囲気を思い出しながら、ゆったり流れる時間の心地良さ。
1年に1度の都会の刺激もまた良かった。


20:18  |  遊び  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
